おススメの100冊
1ヶ月後にはほったらかしで月20万円を生み出す資産を持ったことになります。これにはホント驚きです。

ブログでアフィリエイト

ping送信先って?

pingと書いて、ピンと読みます。
私はてっきり、ピングと読むんだと勘違いしてましたけどね。(苦笑

更新したときに連絡するサイトの事を『ping送信先』と言います。

ちなみにping送信とは、新しい記事を書いたときに、ポータルサイトに
更新情報を送信するもので、最新記事として紹介されるようになって
います。

よって、ping送信先をきちんと設定することは、検索エンジン対策
また、アクセスアップにもつながる有効な手段です。

最初に設定しておけば、その都度更新のたびに入れる必要は
ありません。

きちんと設定しましょう♪

こちらも便利ですよ。
→Ping一括配信サービス

私が、設定しているのは・・・

://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
://ping.bloggers.jp/rpc/
://ping.myblog.jp/
://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
://ping.exblog.jp/xmlrpc
://rpc.blogrolling.com/pinger/
://api.my.yahoo.com/RPC2
://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
://rpc.blogrolling.com/pinger/
://bulkfeeds.net/rpc
://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/receive.cgi
://api.my.yahoo.com/RPC2

URLの先頭にhttpを忘れずに足して下さいね。

参考になりましたか???
この記事へのコメント
コメント&アドバイスありがとうございます。
アドバイスは深くそのとおりだと思いました。

これからもアドバイスのほどよろしくお願いします。それでは。
A4
はじめまして。ガッツと申します。
とても分りやすく親切なサイトだと思いました。
これからもお邪魔して勉強していきます。
応援クリック忘れずにしていきます。
目指せ!ネットで月収100万円!!お小遣い稼ぎにも最適!!!
白石さん、コメントありがとうございました。
またなにかお気づきでしたら遠慮なく意見してください^^
目指せ!ネットで月収100万円!!お小遣い稼ぎにも最適!!!
白石さん、またまたガッツです。
早速変えちゃいました^^たしかに見た目がよくなりました〜。どうもありがとうございました。
目指せ!ネットで月収100万円!!お小遣い稼ぎにも最適!!!
こんにちは。さっそくのコメントありがとうございます。
今はアフィリのリンク張りをやっていますよ。
応援クリックしておきました。がんばってくださいね。
A4男
すみません。コメント登校するの間違ったようで・・・それと、ポチっとについてですけど、そのボタンのつけ方がいまいちわからず、今がんばっているところです(笑
A4男
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31756108
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。