おススメの100冊
1ヶ月後にはほったらかしで月20万円を生み出す資産を持ったことになります。これにはホント驚きです。

ブログでアフィリエイト

アフィリリンクを張る

アフィリエイトをするに当たって当然サイト内にアフィリリンクを張ること
になりますが、この張り方にも気を遣う必要があると思います。

・リンクには下線をつける。
・逆にリンク以外の文章に下線はつけない
・リンクの色は青色で統一する。(これは一般的に青リンクが多いためです)
・逆にリンク以外に青文字は使わない
・文字の大きさを調節し、読みやすくする(CSS で調節可能)

これらは全て訪問者のことを考えてのことです。

通常リンクは、青色で下線をひいてあるものが多いと思います。

しかし、リンク以外の場所で青文字や下線があると、サイト訪問者は
それをクリックしようとして、リンクでないことを知り少しがっかりする
でしょう。

私も青色が好きで、以前、良く使ってしまっていたのですが・・・(笑

つまり訪問者にとって紛らわしい作りになっているのです。

ちょっとしたことだと思われるかもしれませんが、こういった部分に
気をつけることが、サイト構築の中で欠かせないものであるということを
頭の中に入れといてください。

これに気をつけるだけでもクリック率も増加し、サイト訪問者にも優しい
サイト作りができると感じています。

頑張りましょうね♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。