おススメの100冊
1ヶ月後にはほったらかしで月20万円を生み出す資産を持ったことになります。これにはホント驚きです。

SEOのポイントはキーワード

キーワードとは・・・

SEOを始めるには、まずあなたのブログのキーワードというのを決め
なければなりません。

キーワードとは?

それは検索エンジンでどんな言葉で検索をした時に自分のブログを上位に
表示させたいか?という言葉を示します。

例えば、googleで「アフィリエイト」と検索された時にあなたのブログが、
検索結果の上位に表示されていれば、稼げること間違いなしでしょうし、
嫌でも訪問者は絶えないでしょう。

これこそSEOの最大の結果で目的になります。

そしてこれ 「アフィリエイト」の部分がキーワードになります。

これをまず自ら決めないことには、SEOは始まらないです。
自分のブログのテーマがそのままキーワードになる場合もありますし、
敢えて特定の目的を持って設定することもできますね。

そしてこのキーワードには競争率の高い言葉と低い言葉があります。
今の例で言えば、「アフィリエイト」は実際競争率の高いキーワードに
なります。これをビッグキーワードと言います。
反対に競争率の低い言葉をスモールキーワード(もしくは複合ワード)と
言います。

この競争率とキーワードの大小を知るためには、
キーワードアドバイスツール」というツール(無料)を使って知ることが
できます。


他にも、キーワードを決める上で利用したいツール(無料)や、参考に
したいサイトがあります。

・オーバーチュア入札価格チェックツール
・キーワードアドバイスツールKEY造(きいぞう)
・鬼キーワードアドバイスツール
・BLOG360 ブログで話題のホットキーワードランキング
・ブログに記された無数のコトバから変化のkizasiを発見するサイト
・フレッシュ・アイ〜注目のキーワード


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32496068
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。