おススメの100冊
1ヶ月後にはほったらかしで月20万円を生み出す資産を持ったことになります。これにはホント驚きです。

情報商材レビュー

誰でも超簡単!1日5分で少額資金から大儲けできる投資の極意!

・全体評価 : 3
・一致性 : セールスレターほどではない
・効果性 : はっきりしない
・効果の持続性 : 効果性は若干ダウンするだろう
・お勧め対象者 : 初心者〜中級者




日経225先物のスウィングトレードのノウハウです。
オプションも若干書かれています。
エクセルデータとPDFがセットになっています。
エクセルデータにはほとんど説明がなく、
PDFとエクセルと見比べながら読み進んでいかなければなりません。

しかし、PDFの説明文は、
本人は詳しく体験談を交えて書いているつもりでしょうが、
長ったらしく自慢話にしか思えません。
エクセルデータの見方や、トレードのエントリーポイントはどこで、
決済ポイントはどこなのか、
最も知りたいところが明確に記載されていないようです。

原因は、いろいろな関数データがあり、
それぞれエントリーのシグナルポイントがあるため、
どれを選んでいいのか判断が難しいのです。

作者が主張するトレード結果は優秀なのですが、
説明を読めば読むほど疑問が多くなり、
あとから良い結果だけのところを集めたような気もします。

サポートと称して質問は受け付けていますが、
過去の結果の説明を聞かされるだけで、いまいちピンときません。
対応してくれるだけマシですけど。

それにこの方は05年11月から日経225先物を始めて、
まだ1年と少ししか経験がないというじゃありませんか。

商材購入後1年間やってみて
マイナスなら商材代金を返金と謳っていますが、
毎日このトレードに関わっていく根気もないため、
仮に損失が出たとしても言いくるめられそうです。

一応自分なりに過去の検証をかなり甘くやってみました。

昨年はここ5年間では、かなり優秀な成績でしたが2
002年と2005年は売買手数料を引いたら利益は残るのかな
という程度の利益でしたし、残り2年はまずまずでした。

年間ベースで5年間マイナスはなかったというのは評価できますが、
この投資を続けていくにはかなりの根気が必要と思われます。

レビュー3で「効果性は若干ダウンするだろう」としましたが、
昨年が飛びぬけて良かっただけで、
今年も同じように良いとは限らないという意味での評価です

この投資で、今年はまだたいしたことがない結果ですから。


見てみるなら、こちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32696619
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。