おススメの100冊
1ヶ月後にはほったらかしで月20万円を生み出す資産を持ったことになります。これにはホント驚きです。

SEOの種類と攻略

SEO外的要因〜被リンクとは

被リンクとは、『リンクされる』ということを意味します。

被リンクを増やすことにより、多くのページを検索エンジン
ロボットにクロールさせることが出来るということは、
分かっているかと思います。

復習!
検索エンジンロボットは、すでにインデックスされている
ページのリンクをたどって巡回します。逆に検索エンジン
ロボットに巡回されなければ、インデックスされません。

つまり、できるだけ多くすでにインデックスされている
ページからリンクされることが必要とされます。

また、1ページ1ページ被リンク数を増やせば、インデックス
されるページ数も増やせる確率が上がります。

それぞれのページの被リンク数が多いのに、インデックス
されるページが少ないという方は、被リンクの質を上げて
ください。
頻繁にクローラーがくるサイトと相互リンクすることをお勧めします。
( 検索結果の上位表示サイトから探すと効率的でしょう)



被リンクを増やすためには

1.コメントを残す際に、自分のリンクを貼っておく
2.相互リンク
3.トラックバック
4.検索エンジン一括サービス
5.ping 送信
6.メルマガのバックナンバー

それぞれ詳しくは次回に!









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。