おススメの100冊
1ヶ月後にはほったらかしで月20万円を生み出す資産を持ったことになります。これにはホント驚きです。

SEOの種類と攻略

SEO内的要因〜キーワードの装飾

色付けや赤文字で装飾をしても、訪問者に対しては強調効果は
ありますが、ロボットはこれだけでは強調されていると認識は
してくれないのです。

・・・大きな文字は重要
H1タグってご存じですか?
あなたの書いた文章をこのタグで囲むと文字が大きくなります。

検索エンジンロボットは「大きな文字でアピールしているの
だからここにあるキーワードはこのサイトにとって重要だ!」
と判断するのです。

しかし、これは1ページに付き1回までしか使えません。
これを何度も行うと検索エンジンのロボットはスパムと判定
しますのでむやみにh1タグを使ってはいけませんね。

狙ったキーワードを是非このh1タグで囲って、あなたのサイトが
どのキーワードに対して有効なサイトなのかを、検索エンジンの
ロボットに教えてあげてください。

これ以外に・・・



<strong>と<em>というタグがあります。

<strong>で挟まれた文章は濃くなって強調され、これも
SEO対策に有効です。

<em>は文字を斜体にして強調します。
こちらもSEO対策に同等の効果があります。

h1のタグは1ページに付き1回の使用が限度ですので、
大きな文字で何かをアピールしたい上にSEO対策もしたいと
いう場合はこのタグを利用すると良いでしょう。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33547327
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。