おススメの100冊
1ヶ月後にはほったらかしで月20万円を生み出す資産を持ったことになります。これにはホント驚きです。

RSS

RSSとは

RSSとは、Rich Site Summaryの略の事です。

しかし、他にもRDF Site Summaryであるとか、Really Simple
Syndicationであるとか、色んな説があるようです。

Yahooで調べてみたところ、「Webサイトの見出しや
要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースの
フォーマット」と定義づけられています。

これでは、分かりづらいですね。
私は、分かりづらいです・・・。

RSSは、主ににサイトの更新情報を公開するのに
使われています。
RSSで記述された文書には、Webサイトの各ページのタイトル、
アドレス、見出し、要約、更新時刻などが記述できます。

つまり、訪問者は、自分のお気に入りや参考にしたい
サイトが更新されたら、その知らせを更新時に受け取る事が
できるようになっているんです。

これで少しは分かりやすいでしょうか!?

ブログでは、大抵初期状態でRSSが作動しています。

これはユーザー側にとってはとても便利な機能なので
しょうが、発信側からすると、少し気が重い事でもあります。

これは、RSSリーダーと言うツールとも深く関係して
います。


この記事へのコメント
どうも。
情報ジャーナルの北条法子です
この度はアクセスアップを図るため狙い目キーワードを使って記事を作ってみました。
カテゴリーで雑談というところにまとめてあります。
貴殿にコメントと書いていただけると検索エンジンに上位表示されやすくなり貴殿のコメント、URLリンクも読まれやすくなりますのでよろしければコメントをいろいろ入れといていただけないでしょうか?
おたがいwin-winの関係になりますのでよろしくお願いします。
多少、貴殿のサイトの宣伝を入れていただいてもOKですよ
情報ジャーナル
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35825810
この記事へのトラックバック

×

